Maristo

Official Blog

2014.10.01 今月のオススメ

10月のオススメ★ 『シフォン』

朝晩だいぶ過ごしやすくなり、すっかり秋めいてきました。

10月と言えばハロウィンですね。

街中にもハロウィンの装飾をあちらこちらで見かけます。

毎年ハロウィン期間、六本木ショールーム近辺では、

夜になると本格的な仮装をした若者たちが、ハロウィンを楽しんでいますよ。

halloween2012-10.jpg

 

Maristoからは、秋色を取り揃えたタイル「シフォン」をご紹介します。

「シフォン」は1枚ずつハンドメイドで製造している100角と150角の内装壁用タイルです。

ハンドメイドならではのラフな形状と、ムラのある釉薬のかかり具合が特徴。

中にはかなりいびつな形のものや、生地の窪みに釉薬が溜まっているものも含まれます。

一枚毎に異なる表情を持った焼物らしい深い味わいのアイテムです。

この表情を一層引き立てるのが9色の釉薬。

aicf-100_07.jpg aicf-100_08.jpg aicf-100_10.jpg aicf-100_12.jpg 

秋を感じさせるのボルドー、グリーン、ネイビー、オレンジや、

aicf-100_01.jpg aicf-100_03.jpg aicf-100_05.jpg aicf-100_09.jpg aicf-100_11.jpg

定番のホワイトやベージュ系、ライムグリーン、ライトブルーもあります。


AICF_100_07.gif ←AICF-100/07

キッチン周りに使用してカフェっぽくしてみても可愛いですし、

シフォン四半貼り.gif ←AICF-150/03

四半貼り(45度の斜め貼り)も新鮮です。

 

ぜひ商品詳細ページもご覧ください。→「シフォン

 

さて、大阪ショールームのオープンまであと10日を切りました!!

新ショールームもに徐々に完成形が見えてきましたので、また写真をアップしたいと思います。

New Entries 新着記事 right_arrow_head
Categories カテゴリ right_arrow_head
Archive アーカイブ right_arrow_head