Maristo

Official Blog

2014.03.24 お知らせ

2014年 名付け親コンクール

毎年、悩みに悩む新商品の名前。
ずっと部内で考えていたのですが、2年前から名付け親キャンペーンを実施して、
社内から新商品名を募っています。
今回は昨年よりグループ会社になったインテルグローさんや
普段直接Maristoタイルと関わりの少ない内勤系の方からも、
多くの候補を挙げていただきました。有り難い限りです。

候補が、他のタイルメーカーさんの商品名として使われていないか、
商標登録されていないか特許庁のHPで検索し、使用可能なものを選考したのち、
20日の定例会議で多数決で決定しました。

luminera.gif

商品名: ルミネラ(Luminera)
由来(イメージ): ミネラルの並べ替え。
約25×12㎜にカットしたガラスと天然石をミックスしたモザイクタイル。
鉱物を含んだガラスの煌きとマットな質感の石のコントラストが美しいアイテムです。

 

ラクリス.gif

商品名: ラクリス(Lacris)
由来(イメージ): 艶っとした面状は、硬質な素材によって、まるで結晶化した液体のようです。
 イタリア語の「雫(lacrima)」と「結晶(cristallizzazione)」を併せた 「雫の結晶」という意味です。
表面に丸みを帯びた、ひし形のガラスモザイクタイル(約46×27㎜)。
白と黒の2色で、写真のパターンとキューブのように貼ったの2類の貼りパターンがあります。

 

hidataka.gif

商品名: ヒダタカ (Hidataka)
由来(イメージ): タイルの表面を北アルプス飛騨高山の山肌に例えて。
コタタキ面とフラット面の2種類の面状と3つの厚みで陰影をつけた
147×22㎜のボーダータイル。計6色。 

 

クレイビー.gif

商品名: クレイビー(Claybee)
由来(イメージ): 焼物から粘土をイメージした造語。
表面にうっすらと縦筋模様が入った227×25㎜のボーダータイル。
焼物らしい色幅が特徴のアイテム。


これらの商品は、少し先ですが6月発売予定です。

詳細確定しましたら、またご案内します!

New Entries 新着記事 right_arrow_head
Categories カテゴリ right_arrow_head
Archive アーカイブ right_arrow_head