ページの先頭です。
ページ内移動用のメニューです。

本サイトは、スタイルシートを使用しております。
お客様が使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。


ここからヘッダーメニューです。
ヘッダーメニューはここまでです。

ここから本文です。

カタログ情報

2014カタログの撮影

最新記事

2014年03月07日

先週3日間、凸版印刷さんの本所スタジオで、
6月発刊予定の『Maristo CATALOG 2014/15』用の撮影をしてきました。
 
撮影用に中国から飛行機で取り寄せた新商品サンプルが、
手違いでブラジルまで行ってしまうという、ドキドキのトラブルもありましたが、
無事に撮影開始、終了することができました。

毎年、悩みに悩む表紙。
キラキラのビジューが2年続いて、今年は違うインパクト新商品・・・
思い切ってBamboo Expo や LIVING & DESIGN展 で好評いただいた
アニマルモザイク「Savage(サベージ)」のヒョウ柄にしてしまいました!!!

2014表紙gif.gif

皆様にとって、印象深い表紙になることを祈ります・・・ 

「Savage」は1シートの中にアニマル柄のタイルと、
複数の柄・面状タイルとガラスがミックスされているアイテムです。
ブラウン系のヒョウ柄・ホワイト系のヘビ柄・白黒シマウマ柄の3色のラインナップ。
価格は設計上代  8,000円/シート の予定です。
(タイル寸法:24.5×24.5×5㎜ 目地共寸法約338×338mm(13×13ピース)
なんだかチョコレートみたいです。

Savage-ヘビ.gif

ヘビ柄イメージカットも撮影しましたが、こちらはなかなか上品で使いやすそうですね。

今回も撮影用にスタイリストさんがステキな小物をたくさん集めてくださり、
ヒョウのフィギュアがありまして…未使用のまま返却するのが惜しくて、
撮影の合間にスタジオの隅でケイタイで撮りました。 

DSC_0688.gif

DSC_0691.gif

「Savage」のサンプルは4月頃入荷予定です。
ご興味のある方是非ご連絡ください!

 

 

2018年04月17日

カテゴリ:
カタログ情報

カタログの撮影~既存品編~

2013年02月28日

2月25日から4日間、新しいカタログの撮影に立ち会ってきました。

スタジオは今年も同じ、大江戸線の蔵前駅から少し歩いたところ。

厩橋からの景色は今年も最高です。

 

今回の撮影の目玉は、駐車場の床向けに発売している『ラスカ』です!

従来の商品に比べ耐荷重性を改善した商品なのですが、

『駐車場』お勧め感を全面に押し出すため、本物の車を使用したカットで再撮影をすることになりました。

スタジオに入ってきたのは、「Land Rover 」!

私は車に全く疎いのですが、おっきい車ってなんだか興奮しますね。

実はレンタカーです。

目地詰めパネルの上に駐車完了。

仕上がりはこんな感じです。

あくまでも主役はタイルの『ラスカ』なので・・・何とも贅沢な使い方ですよね。

 

こちらは『シフォン』です。

ハンドメイドのラフエッジと釉薬ムラが味わい深い商品です。

今回は、カフェのカウンターのイメージで撮影していただきました。

間接照明もとってもいい雰囲気に仕上がっていると思いませんか?

 

キラキラ好きの私的にかなりツボだったのが『チタニウム』+『ムーンコレクション』のミックス。

スタイリストさんにセレクトいただいた小物もかわいくて、春っぽく仕上がっています。

こちらも、新カタログに掲載します。

 

新商品編は、次回のブログでご紹介します。

ご関係者様にご協力いただき、本当にいい写真が撮影できましたので、楽しみにしていてください。

新しいカタログ「Maristo TILE CATALOG 2013/14」は6月1日発刊予定です。

2018年04月17日

カテゴリ:
カタログ情報
  • 1
本文はここまでです。
ここから共通ナビゲーションです。
共通ナビゲーションはここまでです。

ページの終わりです。
ページの先頭へ戻る